|麻雀出口| λ........トボトボ

引き返すことはいつでも出来るんだよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主戦場を紹介をしようかい?①

ハンゲーム
実際はオンラインゲームサイトなのですがその中にある麻雀Ⅲというのがあります。
麻雀の人口はとてつもなく多いですw
が一部過疎ってる部屋が多数w
あとここではリーチが最強です!ほぼ全部曲げていいと断言できるほどですw
(ただし常識外の曲げは除く、カンチャン4枚切れとかねwww)
理由としては
①チップがある
②カンを沢山するお方が多い
③収支重視である
こんだけでじゅーぶんっしょw


☆特徴☆
・食い変え有
・攻撃重視の打ち方が多い(赤があり、チップのある部屋や焼き鳥部屋が多いため)
・マネーを稼がなくてはいけないので収支重視の打ち方になる。(自然に攻撃型に)
・画面大の演出が派手(俺はウザイと思ってるw)
・どっちかっていうとワイワイガヤガヤやるのが似合ってるとこ

☆メリット☆
・牌譜がある
・牌譜を見ながらチャットが出来る
・チャットがしやすい
・ルールを選べる(クイタン有無、ワレメ有無、チップ有無、焼き鳥 有無、スピード、東南、赤12無、観戦可不可など)


☆デメリット☆
・五月蝿い方々がたまにいらっしゃいますw(チャットが出来るのはデメリットでもw)
・昇格までが時間がかかる、リアルマネーにより昇格可能(かなりお金が掛かるそうですがw)
・勝ち越せればいつかは昇段できる仕組みであるため数さえこなせば昇格が容易そのためランク分けが微妙であることが…
・ランキングが残念な感じw
・なんか色々な疑惑が付きまとってますw(本当かどうかはしらないっすw まぁでも強いやつが勝つ)
・観戦有、牌オープンでやると荒らしさんがたまにいらっしゃいますw



正直、牌譜を見ながらチャットできると言うのは最強のメリットです
①その時々に応じて検討できる
②その場に打った人が居るので教えやすい
③すぐに回答が返しやすい
などなど

練習とか師匠が居るとかいう人にとってはいい環境と言えます
  1. 2009/09/05(土) 23:00:53|
  2. 麻雀雑記
  3. | コメント:0

( -ω-) _旦

今まで使ってたランキングサイトが使えなくなってから
あまり打ってなかった&戦跡のメモしてなかったなぁ~
まぁまだ特東800戦行ってないからいいけどw

ラッキーなことに2009/05のランキング特東9位だー!(もっと早くメモっとけw
ランキングにインするのは完全運になってしまいますが嬉しいですね♪
だって10位以内だと目立つもん♪なんか自信付きます♪

さてさて、最近ですが新たなランキングサイトを作っている方がいらっしゃるようだし、
知り合いの方も7段R2000越えを目指してる方がいるので僕もがんばらなくっちゃ♪(ひそかにライバル視しとこwww)
やる気アップですね♪
学会終わったらやるぞおおおおおお!

800戦行ったらまた戦跡つけなきゃ♪あと12戦っと

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/09/05(土) 22:25:18|
  2. 天鳳
  3. | コメント:0

自己紹介でもしようかい?

ぐは~んw

Author:ぐは~んw
1986/06/03、双子座
血液型 :A
職業  :駄洒落師見習い
主戦場 :麻雀(天鳳、雀龍門、ハンゲ)
好物  :カレー、ウィスキー…、駄洒落
チャット癖:ぐは~んw
ツイッターID:mottake

駄洒落好きです!
中身は変態です!
彼女募集中です!
そんな俺ですがよろしくらめん!
絵は猫みかんさんに貰ったよ!
ありがと!

新しい記事があったらしい?

麻雀マァマァじゃん

お知らせ (12)
天鳳 (5)
麻雀雑記 (6)
基礎麻雀講座 (1)
駄洒落 (3)
その他 (4)
雑記 (5)

ツイッターがここに付いったー

スルーするー?

カレンダーは彼ンダー(月間日記)

リンク(他の空へ行きやスカイ!)

このブログをリンクに追加する

おっと!右のカウンター決まった!

検索フォーム(フォームとファーム)

ニコニココミュ

